apple

 


最近、周りの人のapple使用率が高い。
DTPやデザイン関係での使用率はそれほど高くないようだが、
非IT系のユーザーも多いようだし、ネット系のコミュニティーやAWS系、bluemix系、Microsoftの中の人まで多い。
ただ、スターバックス当たりではあまり見当たらなくなったような気がする。
普段、Surface RT を使う身にとって、どこへ行ってもaway感がある昨今。

知り合いにも、進めてくれる人もあり心揺らぐのではあるのだが...

で、次男のiPodの修理?のこともあり渋谷のappleストアへお邪魔をしたのですが。
妙に高い天井高と、まぶしいした照明や内装に威圧され、まず、電話で予約をお願いしますと言われすごずこと引き返すこととなってしまった。
私には、ここでは買い物はできない気がした。

で、電話をしていろいろ転送されて、何とか予約は取れた。
が、すでに行きたくなくなっている。
iPodが自分のものだったら、押し入れに放り込んでしまうところだ。

秋葉によくあるマニアックなお店と似たような一見者には、away感を与える雰囲気にのまれてしまう。

どちらかといえば、厚かましい類の大阪人なんですが。

ま、粋った感じのトコは好かんちゅうことかいなぁ。

Macintosh、デスクトップとラップトップの2台持ちの時代もあったのですが。
UnixWindowsのプログラムがメインの身には、盛大な無駄遣いになってしまった。

今でも、まれにMacでコーディングをすることもあるのですが、それが、仮想環境 + Windows + VisualStudioでも、あんまりで。

 

ビルドくらいならMacinCloudもありかなといよいよ腰が引ける今日この頃。
ま、財布のこともあるし。